2017年08月27日

残暑が厳しいので気を付けたい

mugiwara02.jpg

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

お盆を過ぎたので、これから涼しくなると油断していました。
残暑が厳しいです・・・。

先週は本当に暑くて、セキセイインコのピーチくんが体調を崩してしまいました。
ピーチくんは歴代のセキセイインコ達より温度変化に敏感で、特に暑さが苦手な仔だというのに、飼い主の管理不行き届きです。
薬と栄養剤を与えた結果、今日にはかなり回復してきましたが、今後の温度変化にも気を付けたいと思います。
「ピーチャン!オトコマエノ ピーチャン!」とお喋りしてくれる彼が、体調がとても悪かった一時は、一言も鳴いてくれなかったので、とても寂しかったです。
今日はお喋りしてくれたピーチくん。
彼の可愛い声を毎日聞けるように、他のおトリ様、おモル様も含め、温度管理、体調管理に今まで以上に気を配りたいです。



8月31日まで開催!
期間限定オンラインモール モルモットマーケット
〜幸せなモルモットを増やすために〜
2017年8月1日(火)10:00〜31日(木)18:00開催

https://morumarket.shopinfo.jp
mm.jpg


モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION

http://www.eru-collection.com
bana1.jpg

ハンドメイド・える☆コレ
http://erucollection.cart.fc2.com/

posted by Rumi at 23:23| Comment(0) | 日記

2017年08月20日

秋に向けて準備中

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

お盆が過ぎ、8月も後半です。
暑さのピークも過ぎたかなと思うこの頃、セミ以外の虫の声も聞こえるようになってきました。
少しずつ秋に向かっているようです。

秋と言えば、モルモット絵画展!
そして、今年は同期間中に喫茶・梅の木さんで「モルモット・世界の名画シリーズ」の原画の展示をさせて頂く事となっております。
そのための準備を少しずつ進めている所です。
先日、何点か額縁を購入し、一部の作品を額装しました。
額に入れると、絵が良く見える!
額縁効果は素晴らしいです。
さて、仕上がりは如何ですが? 杏さん。

20170820_2.jpg
「ん?わたし?」



夏はモルモットマーケット! 8月末日まで開催!
期間限定オンラインモール モルモットマーケット
〜幸せなモルモットを増やすために〜

2017年8月1日(火)10:00〜31日(木)18:00開催
https://morumarket.shopinfo.jp
mm.jpg


モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION

http://www.eru-collection.com
bana1.jpg


ハンドメイド・える☆コレ
http://erucollection.cart.fc2.com/

posted by Rumi at 14:28| Comment(0) | 日記

2017年08月13日

お盆です

sunf02.jpg

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。
お盆は如何お過ごしでしょうか?
外出すると、普段より県外ナンバーの車をよく目にします。
お休み、遊びに行く方や、家に帰られる方が、やはり多いようですね。

お盆は全く関係ない、我が家のおモル様とおトリ様。
彼らは普段と何も変わらず、美味しい物をねだり、遊んでくれと騒いでおります。
暑くても、今日も元気な彼等です。


期間限定オンラインモール モルモットマーケット
〜幸せなモルモットを増やすために〜

2017年8月1日(火)10:00〜31日(木)18:00開催
https://morumarket.shopinfo.jp


モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION

http://www.eru-collection.com
bana1.jpg

ハンドメイド・える☆コレ
http://erucollection.cart.fc2.com/
posted by Rumi at 23:59| Comment(0) | 日記