2017年11月19日

今年もコタツでミカン

4f_1.jpg

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

今日は朝から寒く、雨が降って天気も悪いな、と思っていたら、降っていたのは霰でした。
寒い筈です。
これからもっと寒くなるかと思うと、毎日つらいです。

さて、今日も我が家のおモル様は、コタツ(人間用)に入って、気持ち良さそうに寝ています。
中に潜っている杏さんを蹴らないように気を付けながら、人間もコタツでヌクヌクしています。
ところで、コタツと言えば、ミカン!
日本の冬らしく、ここ数日、コタツでミカンを毎日のように食べている私。
しかし、ゆっくり味わって食べることが出来ないのが我が家。
ミカンを狙ったインコ達の襲撃に合います。
オカメもボタンもセキセイインコも皆が大好きなミカン。
美味しそうに食べる姿を見るのは良いのですが、ピーチくん!私が食べようとしているミカンの上に乗るのは止めて下さい・・・。

モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION

http://www.eru-collection.com
bana1.jpg

ハンドメイド・える☆コレ
http://erucollection.cart.fc2.com/
「モルモット・カレンダー2018」販売中! 在庫残りわずか
その他、ポストカード等、商品を追加しました。

posted by Rumi at 23:55| Comment(0) | 日記

2017年11月12日

冬の名物

20171112_3.jpg

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

庭の千両が色付き始めました。
毎日少しずつ冬の気配を感じます。

我が家の冬の名物と言えば、コタツでホカホカに温もったモルモット「ホットモル」。
訳あって、9月の末から早くもペットヒータを使用している杏さんは、抱き上げると見事なホットモルになっていて、いつも以上に温かいです。
人間用のコタツも早々に出して貰い、杏は夜のお散歩時、コタツに潜ってペッチャンコになってグーグー寝ています。
その姿には毎日癒されています。
杏はお腹が空くと、コタツから出てきてケージに戻り、オヤツを催促します。
ちなみに、コタツには毎回、黒豆の落し物が。
毎日自由な杏さんです。


モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION

http://www.eru-collection.com
bana1.jpg

ハンドメイド・える☆コレ
http://erucollection.cart.fc2.com/

posted by Rumi at 23:16| Comment(0) | 日記

2017年11月05日

切り替えて

ringo2.jpg

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

ハロウィンが終わると、今度はクリスマス。
まだ11月だというのに、仕事先のビル内では、早くもクリスマスソングが流れていました。
切り替えがとても早いです。

さて、モルモット絵画展が終わってから、相変わらず気が抜け気味な私ですが、そろそろ気合を入れ直して、新しい作品の制作に励もうと思います。
かなり前から下描き状態で放置されている、世界の名画シリーズの絵があるので、早く披露出来るように頑張ります。

荒駒るみ「モルモット 世界の名画シリーズ原画展」
2017年10月26日(木)〜11月15日(水)
8:00〜21:00 [日・祝日]9:00〜21:00
場所:喫茶 梅の木
東京都北区上十条2-24-10 2F
JR十条駅 徒歩1分
マツモトキヨシ手前の階段からどうぞ・奥にエレベーターあり
※喫茶店ですので1オーダーお願いします


p_.jpg

モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION

http://www.eru-collection.com
bana1.jpg


ハンドメイド・える☆コレ
http://erucollection.cart.fc2.com/

★「モルモット・カレンダー2018」少部数販売中!
その他、ポストカード等、商品を追加しました。

posted by Rumi at 17:42| Comment(0) | 日記