2018年12月09日

暖をとらせて!

20181209_2.jpg

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

先週の不思議な暖かい日から一転、週末は気温が下がりました。
風も少し強く、寒い寒いと言っております。
本来の冬らしい気温に戻ったのかもしれませんが、やっぱり寒いのは嫌です。
ボタンインコのピッチュ君も寒かったのか、昼間はとまり木の上で過ごすのに、今日はアンカの上にしゃがみ込み、眠っていました。
ネコのチビ太くんもストーブの前に座り込み、暖をとっています。
私もストーブの前から離れられません。

チビ太くんは寒さが近づくにつれ、徐々に冬毛に変わっていったのか、近頃はフカフカの夏よりも少しボリュームのある姿になりました。
少し長いお腹の毛は触り心地も良く、温かいです。
思わず、暖をとらせて!と抱っこをするも、鬱陶しい!という態度を取られ、私の傍を去って行くチビ太くん。
ヌクヌクフカフカボディと違って、性格は冷たい(?)彼でした。



モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION

http://www.eru-collection.com
bana1.jpg


ハンドメイド・える☆コレ
http://erucollection.cart.fc2.com/

posted by Rumi at 14:53| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
わかる!!わかりすぎます。
もふもふ…させてくれないよね。

なかなか・゜・(つД`)・゜・
Posted by 猫八 at 2018年12月09日 22:34
猫八さん

チビ太くんはホント抱っこ嫌いで、モフらせてくれません・・・。
下手に顔を近づけると、噛まれそうにもなります。
先日、顔に猫パンチをくらい、流血しました(TT)
こんな態度をとる彼は人間嫌いかと思うと、そうではなく、部屋に1匹とり残され、寂しくなると、ニャーニャー叫ぶ、困ったさんです。
猫との距離感って難しいですね!
Posted by Rumi at 2018年12月12日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: