2017年12月24日

2017年を振り返る

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

あっという間に2017年も1週間を残すのみとなりました。
1年が過ぎるのは早いですね。

今年1年を振り返ると、イベントでは春のデザインフェスタ、夏のモルモットマーケット、秋のモルモット絵画展、世界の名画シリーズ展とたくさんの機会に恵まれた年でした。
また、その他にも宝翔祭(大学祭)や先輩にイベントに誘って頂いたりと、モルモット以外の展示、物販の機会もありました。
とても嬉しい1年でした。

我が家の住人達もマイペースに1年を過ごすことが出来ましたが、一つ悲しい出来事がありました。
キジバトのポッポちゃんがお星さまになりました。
10月1日、保護して8年を迎えましたが、一週間後の7日の朝、力尽きてしまいました。
不自由な身体で8年間も頑張ってくれました。
最期は看取ることが出来たので、良かったです。
ポッポちゃんは生まれ育った庭の椿の根元に埋葬しました。
ポッポちゃん、たくさんの思い出をありがとう。
彼女の鳴き声は、家族みんなの癒しでした。

20171224_2.jpg

杏 6歳6ヶ月
20171224_3.jpg

杏さんも今年は大手術を乗り越えました。
9月に卵巣嚢胞の手術をしました。
とても心配したのですが、すごい食欲と恐ろしいほどの回復力を見せ、今現在も変わらず元気で、我が家のスーパーモルモットとなりました。
手術後、740グラム代だった体重は今、900グラムあります。
右目は白内障で白く濁ってしまいましたが、新しい年も元気に過ごして、我が家のモルモット長寿記録を更新して貰いたいです。
まずは目指せ!7歳!

あい 9歳4ヶ月
20171224_4.jpg

怪我や病気もなく、元気に過ごしているオカメさん。
来年で記念すべき10歳です。
遊んで貰えないと機嫌が悪くなり、襲いかかって来るコですが、機嫌の良い時はピッタリくっついて来る可愛いコです。
今後も良い匂いを嗅がせてください。

ピーチ 5歳4ヶ月
20171224_5.jpg

5年目にして本性を出してきたピーちゃん。意外にワルです。
先日、新しい塩土を与えたところ、凄い勢いで齧り倒し、半日で粉々にしてしまいました。
もっと大人しいコだと思っていたのですが、なかなか激しいです。
お喋りのレパートリーも増え、年々面白くなっています。

ピッチュ 4歳3ヶ月
20171224_6.jpg

誰とでも仲良くなりたい彼は、今日も陽気で元気です。
誰かにケンカを売られても、やり返さないのが彼の良い所です。
父に背中を撫でて貰うのが大好きで、毎日定位置でスタンバイし、熱い視線を送っています。
よく撫でさせてくれる可愛いコ!


チビ太 うちに住み始めて2ヶ月
20171224_7.jpg

夏頃から我が家に遊びに来るようになり、いつの間にか居ついてしまった元・野良ネコ。
春に生まれたのであろう彼は、出会った頃は子供でしたが、今は立派な体格に。
我が家にはインコ達がおり、私自身も猫アレルギーなので、生活空間は共にしていませんが、父の仕事場を提供して貰い、今晩もペットヒーターの上でグーグー寝ております。

みんな、2018年も元気に過ごせますように!


さて、来年もERu☆COLLECTIONは今まで通り、マイペースに更新して行く予定ですので、皆さま宜しくお願い致します!


次回2018年1月1日に更新予定
モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION

http://www.eru-collection.com
bana1.jpg


ハンドメイド・える☆コレ
http://erucollection.cart.fc2.com/

posted by Rumi at 23:34| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: