2017年07月30日

暑すぎて

tunagari02.jpg

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。
今日も暑いですね。

暑すぎて、水道の蛇口を捻っても、出てくるのは水ではなく、ぬる〜いお湯。
冷たい水で手を洗いたい・・・。

暑すぎて、おモル様のために植えた燕麦は、発芽はしたものの、枯れました。
杏さん、殆ど燕麦にありつけず・・・。

暑すぎて、脳が働かず、作業が捗りません。
困ります。

あ〜、早く秋にならないかな・・・。


さて、8月1日(火)10:00から1ヶ月限定でモルモットマーケットが開催されます。
私はイラストとグッズ販売で参加させて頂いております。
たくさんの方にご覧頂き、これを機会に、幸せなモルモットが増える事を祈ります!
皆さまのお越しをお待ちしております!

↓  ↓  ↓

期間限定オンラインモール モルモットマーケット
〜幸せなモルモットを増やすために〜

2017年8月1日(火)10:00〜31日(木)18:00開催
https://morumarket.shopinfo.jp
mm.jpg


モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION

http://www.eru-collection.com
bana1.jpg

ハンドメイド・える☆コレ
http://erucollection.cart.fc2.com/

posted by Rumi at 22:36| Comment(0) | 日記

2017年07月23日

思わず生存確認

hana1.jpg

hana2.jpg

hana3.jpg

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

今日は地元で花火大会がありました。
子供の頃は、夏休みに突入して最初にある、この港祭りがとても楽しみだったのを覚えています。
あの頃のように、キャッキャはしゃぐ事はありませんが、今年も花火がよく見える2階の窓の前に陣取り、花火を眺めていました。
改めて夏を実感しました。

20170723_2.jpg

さて、毎日暑いですね。
夏だというのに、頭まですっぽり布団を被って寝ているのは、我が家の杏さん。
暑くはないのでしょうか?
布団を被っていると、姿は見えないし、動かないので、熱中症になっていないか、こちらは不安になります。

20170723_3.jpg

しかし、布団をめくってみると、この通り。
保冷材の上にしっかり座っていて、暑くはないようです。
彼女は平気でも、こちらは思わず生存確認をしてしまいます。
杏よ、布団を被らない方が涼しいと思うよ・・・。


モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION

http://www.eru-collection.com
bana1.jpg


ハンドメイド・える☆コレ
http://erucollection.cart.fc2.com/


参加します!
期間限定オンラインモール モルモットマーケット
〜幸せなモルモットを増やすために〜

2017年8月1日(火)10:00〜31日(木)18:00開催
https://morumarket.shopinfo.jpmm.jpg

posted by Rumi at 23:28| Comment(0) | 日記

2017年07月16日

日増しに

hagoromorukousou02.jpg

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

日増しにセミの声が大きくなっている気がします。
先日、庭で見つけたセミの抜け殻は1だけだったのですが、3つに増えていました。
皆、元気に旅立ち、鳴いているようです。
 
さて、3連休ということもあり、先ほど某テーマパークで花火が上がっている音が聞こえてきました。
来週には地元で花火大会があります。
一日一日夏の色が濃くなっています。
夏の楽しみが増すのは良いのですが、暑さだけは増さないでと願う私です。


モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION

http://www.eru-collection.com
bana1.jpg

ハンドメイド・える☆コレ
http://erucollection.cart.fc2.com/

posted by Rumi at 23:15| Comment(0) | 日記