2017年05月31日

無事に終了

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

28日に参加させて頂いたデザインフェスタは、無事に終了しました。
モルピッカにお越し下さった皆さま、商品をお買い上げ下さった皆さま、ありがとうございました!
そして、モルピッカのメンバーの皆さま、お疲れさまでした!
今年も大変お世話になりました。
ありがとうございました!

毎回思うのですが、デザインフェスタはスゴイ規模!
たくさんのお店、すごい人!
田舎者ゆえ、圧倒されます。
そして、色んな作品を見ていると、負けていられないなと強く思い、制作意欲が沸いてきます。
さて、次のイベントもあるので、制作頑張ろう!

20170531_2.jpg

20170531_3.jpg

20170531_4.jpg


モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION

http://www.eru-collection.com
bana1.jpg

ハンドメイド・える☆コレ
http://erucollection.cart.fc2.com/

posted by Rumi at 00:50| Comment(0) | 日記

2017年05月21日

食べられた・・・

v_02.jpg

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

先週の日曜日、庭の植木鉢に、おモル様のオヤツの燕麦を植えました。
その燕麦、きちんと種を土に埋めた筈なのですが、水遣りの際に見ると、種が土から顔を出しています。
あれ?おかしいな?と思っていたら、数時間後に原因が発覚しました。
種がある事に気付いたスズメが食べに来ていたようで、飛び去るのを目撃しました。
スズメさん、燕麦は美味しいかもしれませんが、杏さんに怒られるので、勘弁して下さい・・・。


さて、今度の日曜、28日はデザインフェスタです。
今年も「モルピッカ」のメンバーとして、参加させて頂きます。
モルグッズをたくさん用意して、皆さまのお越しをお待ちしております!

デザインフェスタ vol.45
2017年5月28日(日) 11:00 - 19:00
会場:東京ビッグサイト東4・5・6・7・8ホール


モルピッカ
No.B-675,676



モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION
http://www.eru-collection.com
bana1.jpg

ハンドメイド・える☆コレ
http://erucollection.cart.fc2.com/

posted by Rumi at 23:56| Comment(0) | 日記

2017年05月14日

緑が上に、杏は横に。

20170514_2.jpg

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

季節が良くなり、少し暑いと感じる日もあるこの頃。
半袖の服を着ている人も見かけるようになりました。

暖かいと、植物も良く育ち、冬場は寂しかった庭が、今では緑で溢れています。
溢れすぎて、このままジャングル化する予感があったので、この土日は植木の剪定に励んでいた私です。
うちの庭の植物は、大して世話もしていないのに、どうしてあんなに育つのだろうか・・・。
剪定と一緒に、夏の植物への植え替えと、おモル様のオヤツの植え直しもしました。
我が家のモル、杏さんの毎日のオヤツは、庭で収穫する燕麦やレタス、ハコベなどの野草。
冬場よりも断然収穫率が高いので、近頃は杏さんも横に育ち気味です。
彼女のポンポコリンのお腹、見事です。


●参加します!●
デザインフェスタ vol.45
2017年5月28日(日) 11:00 - 19:00
会場:東京ビッグサイト東4・5・6・7・8ホール

モルピッカ
No.B-675,676



モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION
http://www.eru-collection.combana1.jpg

posted by Rumi at 23:19| Comment(0) | 日記