2017年02月26日

ムズムズ

siki_s_s_02.jpg

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

ここ数日、小さな春を感じるようになりました。
まだまだ寒くはあるのですが、庭の紫陽花やコデマリが新芽を出しているのに気付きました。
また、ベランダに置いている植木鉢には、スミレがきれいな紫の花を咲かせていました。
2月の一番寒かった時期もようやく過ぎ、少しずつ温度が上がって来ていることに気付きます。
そして、ここ2日前から鼻もムズムズ・・・。
どうやら花粉が飛び始めたようです。
私は元々鼻炎持ちゆえ、少しのムズムズは気にならないのですが、今後症状が目などに出ないことを願います。
花粉症の方には辛い季節だと思いますが、しっかり予防し、頑張って乗り切って下さい!

モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION
http://www.eru-collection.com
bana1.jpg

モデル・モルちゃんグッズを追加しました!
ハンドメイド・える☆コレ
http://erucollection.cart.fc2.com/

posted by Rumi at 23:42| Comment(0) | 日記

2017年02月19日

美味しい食べ物、待っています!

20170219_3.jpg

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

我が家の庭には、おモル様のオヤツを育てるために植木鉢やプランターがいくつかあります。
今年で6歳を迎える杏さんの食事は昔とは違い、量より質と美食家になり、時々買って来た野菜ではそっぽを向いてしまうので、自家製オヤツは欠かせません。
自家製オヤツとは燕麦やイタリアンライグラス、クローバーやベビーレタス。
毎日美味しい物を貢がせて頂きたいと思うのですが、なんせこの寒さ。
植物の生長は毎日ごくわずかです。
先月の末に燕麦の種を蒔いたのですが、3日前位にやっと芽を出し始めた所です。
暖かければ、早くて4日で芽を出すのですが、3週間かかりました・・・。
ここ数日、少し暖かい日があったので、それでようやく芽が出たようです。
とにかく、杏さんの視線が痛いので、早く収穫できる位に育って欲しいです。

20170219_2.jpg
今日は美味しい物ゲット!

モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION
http://www.eru-collection.com

モデル・モルちゃんグッズを追加しました!
ハンドメイド・える☆コレ
http://erucollection.cart.fc2.com/
 
posted by Rumi at 23:28| Comment(0) | 日記

2017年02月12日

ヌクヌクな生活を!

jincyouge2017_02.jpg

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

また一層寒くなった週末。
お外は寒くても、ヒータ完備ゆえヌクヌクなおモル様とおトリ様。
ポッポちゃんが体調不良なため、寒くないようにと電気ストーブを付けたり保温を徹底していたら、その効果か近頃 杏さんが異様に元気で走りまわっています。
肝心のポッポちゃんの方は食べる意欲を取り戻し、減ってしまった体重を取り戻している所です。
彼女の体調は、一時かなり心配しましたが、今はよくゴハンを食べて、声をかけると返事をしてくれるようになりました。
ポッポちゃんも今年で8歳。
更なる視力低下と寒さで辛かったのかもしれません。
体調管理はしっかりしてあげたいと改めて思いました。

20170212_2.jpg
ゴハン、いっぱい食べて!

モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION
http://www.eru-collection.com
bana1.jpg

ハンドメイド・える☆コレ
http://erucollection.cart.fc2.com/
posted by Rumi at 22:59| Comment(0) | 日記