2016年10月30日

ドキドキの3日間

20161030_2.jpg

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

10月も末になり、徐々に肌寒くなってきました。
先日、我が家のコタツに布団がセットされました。
クリーニングに出したら、ペッチャンコの残念な姿になって帰ってきた前シーズンのコタツ布団。
今年新調し、布団はフワフワでモコモコになりました。幸せです。

さて、28日から3日間に渡って開催されたモルモット絵画展は、盛況で無事に終了したとツイッターで拝見しました。
出展者側としてはとても嬉しいです。
足をお運び下さった皆さま、本当にありがとうございました!
そして、主催の かちのちのら様、参加メンバーの皆さま、大変お世話になりました。ありがとうございました!
今回委託参加だったため、搬入から搬出まで全てお任せしてしまって、申し訳ありませんでした。
皆さまからの嬉しいコメントを糧に、今後も制作に励みたいと思いますので、宜しくお願い致します!


モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION
http://www.eru-collection.com
bana1.jpg

posted by Rumi at 23:46| Comment(0) | 日記

2016年10月23日

今週は・・・!

kaigaten2016_02.jpg

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

日に日に迫って来ました、モルモット絵画展!
今週28日(金)から3日間、大宮で開催されます。
出展させて頂く私は、只今準備に追われております!

年に一度、大勢のモルモット作家さんが集まる機会。
ギャラリーはモル好きにはたまらない空間になっている筈です。
皆さまのお越しをお待ちしております!

【モルモット絵画展2016】
http://t-nora.com/moruten/
〒330-0846  埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22-14-1
Rental Gallery Quadro
JR埼京線 大宮駅 東口(南口)より徒歩5分。
2016年10月28日(金)〜10月30日(日) 
12:00〜19:00(★最終日は18:00まで)



モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION
http://www.eru-collection.com
bana1.jpg

posted by Rumi at 23:48| Comment(0) | 日記

2016年10月16日

杏ちゃんと新しい仲間(?)

20161016_2.jpg

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

昨日からエルコレに新しい仲間が加わりました。
イングリッシュの三毛モルモットです。
杏さんより体格の良いこの仔は、ご飯を食べなくても大丈夫なようです。

・・・ハイ、このモルモットは姉に貰った置物です。
妙な存在感を放ち、杏さんも若干引き気味でした。

20161016_3.jpg
「ちょっと怖い・・・」


20161016_5.jpg

この置物で一番気になったのは、裏のバーコードの部分。
「ハムスターの置物 大」。
はい・・・??
どう見てもモルモットなのですが?
珍しく、手足の指の本数が正しく作られたモルモットなのですが?

いつも思いますが、モルモットとハムスターの違いが分からない方が多いですよね・・・。
ハムスターのように、手乗りサイズだと思われている人が多く、体重は1キロくらいあると話すと、大体驚かれます。
モルモット関係以外のイベントで、モルモットの絵のポストカードを販売すると、100%「ハムスター」と言われます。
それに対して、「モルモットです!(^▽^╬)」と返している私です。

20161016_4.jpg

新入りも体重測定。
685グラムでした。
まだまだ成長期(?)です。

モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION
http://www.eru-collection.com
bana1.jpg

【モルモット絵画展2016】
http://t-nora.com/moruten/
〒330-0846  埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22-14-1
Rental Gallery Quadro
JR埼京線 大宮駅 東口(南口)より徒歩5分。
2016年10月28日(金)〜10月30日(日) 
12:00〜19:00(★最終日は18:00まで)

posted by Rumi at 22:52| Comment(0) | 日記