2016年09月25日

彼女達を想って

ruso_02.jpg

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

先週は台風が来て、その後もすっきり晴れない天気が続いています。
ここ数週間、私の地元は運動会が開催される学校が多いようです。
毎日運動場で、練習や準備を頑張る子供や先生達。
当日は気持ちの良い秋晴れになることを祈ります。

さて、今週のエル☆コレのトップイラストは、久し振りの世界の名画シリーズ。
アンリ・ルソーの「私自身、肖像=風景」で、モデルは我が家の空龍くんです。
私の中では教科書などでよく見かける絵画だと思っていたのですが、家族に出来上がった作品を見せると、「あまり知らない」と言われました・・・。
あれれ??
皆さんはご存知ですよね??!
不安になる私でした・・・。

★2017年版 アニマル・カレンダー企画★
受付は9月24日を持って締め切りました。
ご注文下さった皆さま、ありがとうございました!


モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION
http://www.eru-collection.com
bana1.jpg

posted by Rumi at 23:48| Comment(0) | 日記

2016年09月18日

やっぱり無いか・・・

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

昨日、時間潰しに入った手芸店。
特に買う目的のものもなく、毛糸や布を見ていました。
しかし、見つけてしまいました。可愛い布を!
どのような布かというと、インコの絵柄です。
2種類発見し、迷わず購入しました。

布を見ていると、キャラクター物やら和物まで色んな種類があります。
ネコブームだからか、ネコの絵柄のものを多く見かけます。
その他の動物では、クマ、犬、フクロウ、キツネ、ウサギ・・・。
しかし、いくら探せどモルモット柄はありません・・・。
リスやハリネズミはあっても、モルモットは無い!
チョウチンアンコウやダイオウグソクムシはあっても、やっぱりモルモットは無い!!
探せば探すほど、切なくなった私でした・・・。

20160918_2.jpg

買った布とおトリ様で写真を撮ろうと試みましたが、こういう時に限って、皆さん撮影を拒否。
こういう時は、Noと言わないポッポちゃんにお願いを・・・。
撮影していると、興味を持ったピッチュくんがやって来ました。
ピッチュが気になるのは、布よりポッポちゃん!


★2017年版 アニマル・カレンダー★
ご注文受付中!
カレンダーの詳細は、こちらのページをご覧下さい。
http://www.eru-collection.com/2017/05.html

原画の販売も行っております。
http://www.eru-collection.com/2017/06.html

締め切りは9月24日です。
皆さまのご注文お待ちしております!

★モルモット絵画展2016★
http://t-nora.com/moruten/
〒330-0846  埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22-14-1
JR埼京線 大宮駅 東口(南口)より徒歩5分。
2016年10月28日(金)〜10月30日(日) 
12:00〜19:00(★最終日は18:00まで)


モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION
http://www.eru-collection.com
bana1.jpg


posted by Rumi at 23:42| Comment(0) | 日記

2016年09月11日

秋の訪れ

ca_cm_2017_02.jpg

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

暑さが薄れ、大分過ごしやすくなってきました。
天気が良いと昼間は暑いですが、朝や晩は秋を感じるようになりました。
家の外では色んな虫の声が聞こえてきます。
春、初めて我が家で孵った鈴虫達もまだまだ頑張って鳴いています。
真夏の勢いは無くなりましたが、まだまだ声を聞かせて!と鰹節を山盛り入れております。
あとどのくらいリンリンという声が聞けるでしょうか。
秋の訪れを喜びつつも、去り行く夏に少し寂しくなるこの頃です。

★2017年版 アニマル・カレンダー企画★
表紙の絵を公開しました(9/2,5)

ご注文受付中!
カレンダーの詳細は、こちらのページをご覧下さい。
http://www.eru-collection.com/2017/05.html

原画の販売も行っております。
http://www.eru-collection.com/2017/06.html

締め切りは9月24日です。
皆さまのご注文お待ちしております!


★モルモット絵画展2016★
http://t-nora.com/moruten/
〒330-0846  埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22-14-1
JR埼京線 大宮駅 東口(南口)より徒歩5分。
2016年10月28日(金)〜10月30日(日) 
12:00〜19:00(★最終日は18:00まで)


モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION
http://www.eru-collection.com
bana1.jpg

posted by Rumi at 23:45| Comment(0) | 日記