2016年07月31日

明日から8月!

k_asagao02.jpg

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

数日前から、家で飼っている鈴虫が鳴き始めました。
5月に孵化してから世話を続け、数匹が成虫となりました。
リンリンときれいな羽音を聞かせてくれています。
そして、家の外ではジージーとセミの声。
虫の声を聞いて、本格的な夏の訪れを実感します。

明日から8月。
引き続き、暑さに負けず、夏を乗り切りたいです!


モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION
http://www.eru-collection.com
bana1.jpg

2017年版 アニマル・カレンダー企画
順次イラストを公開中!

posted by Rumi at 23:41| Comment(0) | 日記

2016年07月24日

夏休み

20160724_2.jpg

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

学生さんは夏休みですね。
夏休みに入ったことで、私自身は仕事が忙しくなっているのですが、夏バテしないようにし、制作の方も頑張りたいなと思っております。
春から企画、制作しております2017年版カレンダーは、全ての絵の完成まで、残すところ表紙を入れて4枚となりました。
先日20日に8月用の絵も公開しましたので、是非ご覧下さい〜。
次回は来月の頭くらいに1枚公開予定です。

さて、我が家のおモル様、おトリ様も人間同様、暑さで少々バテ気味です。
しかし、杏さんは保冷材の上に座りつつも、頭から布を被る事を忘れません。
暑くても、こだわりの彼女です。


モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION
http://www.eru-collection.com
bana1.jpg

2017年版 アニマル・カレンダー企画
順次イラストを公開中!

posted by Rumi at 15:14| Comment(0) | 日記

2016年07月17日

うちわが怖い

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

毎日暑いです。
動かなくても汗が滲む日々です。
暑いので冷房に頼りたくなりますが、ここは我慢!と家の中でうちわを持ち歩いていると、うちわが怖いとピッチュが怯えていました。
怖いことがあると、鳥かご内に設置しているアンカのカバーに潜り込むクセのあるピッチュくん。
余程怖かったのか、名前を読んでもなかなか出てきてくれませんでした。
ゴメンよ、ピッチュ。

ちなみに、ポッポちゃんが羽ばたいた時や地震が来た時も、誰よりも早くアンカカバーに避難しています。
ついでに夜眠る時もこの場所。
夏でもアンカは片付けられません。

uchiwa02_.jpg
鳥たちは驚いた時、細くなるのがちょっと面白い・・・。


モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION
http://www.eru-collection.com
bana1.jpg

2017年版 アニマル・カレンダー企画
順次イラストを公開中!

posted by Rumi at 22:53| Comment(0) | 日記