2016年05月29日

今年初の・・・

20160529_2.jpg

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

夏が近いと感じさせるこの頃。
先週、おモル様は今年初のスイカとトウモロコシの皮を食べました。
久し振りなので、良い食べっぷりでした。
特にスイカは皮まできれいに食べてしまいました。
これからが旬。しばらくは楽しめるよ!

私はこの間から、しなくては!と思っていた衣替えをようやくしました。
蒸し蒸しと暑くなってきたので、そろそろ長袖では辛くなって来ました。
服を入れ替えていて、いつも思うことは、「同じ色の服しか持っていない」です。
タンスを開けると、ほぼ黒、白、青系、茶系のみです。
自分の好みがよく分かります・・・。

さて、今週からアニマル・カレンダー企画で描いている絵のモデルさんの部分のみ、順番に掲示板にて公開していく予定です。
只今7枚目の絵を描いている所なのですが、早く12枚完成出来るように頑張りたいと思います。

モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION
http://www.eru-collection.com
bana1.jpg

posted by Rumi at 23:31| Comment(0) | 日記

2016年05月22日

気温が上がり・・・

midori02.jpg

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

少し前まで寒い寒い、早く暖かくなって欲しい!と言っていたような気がするのですが、ここ数日は天気が良いこともあって、暑いです。
室温が30度位まで上がり、言ってる間におモル様達には保冷材が必要だなと感じています。
私自身は衣替えをしないと!と思っています。
これから梅雨が来て、夏が来て・・・。
暑いのはキライです。

モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION
http://www.eru-collection.com
bana1.jpg
 
posted by Rumi at 23:37| Comment(0) | 日記

2016年05月15日

来年こそは!

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

今日はデザインフェスタでした。
モルピッカブースへお越し下さった皆さま、ありがとうございました!
そして、モルピッカメンバーの皆さま、お疲れさまでした!
今年は会場に出向くことが出来なかった私・・・。
来年は行けるようにしたいです・・・。
今回、凝った新作も出来なかったので、制作も頑張りたいです。


さて、先日、姉に貰ったタンポポ。
なんだか不思議な形をしていました。
途中から二つに分かれてる・・・。

0506_1.jpg

0506_2.jpg

ちなみに、形などおモル様には関係なく、マロンが美味しく頂きました。

モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION
http://www.eru-collection.com
bana1.jpg

posted by Rumi at 22:56| Comment(2) | 日記