2016年04月24日

若葉の季節

kodomonohi2016_02.jpg

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

春になって、庭の植物がニョキニョキと成長を始め、またしてもジャングル化しつつある我が家。
1ヶ月前のまだ寒かった頃とは様変わりしました。
気付けば4月も残り一週間。
言っている間に連休に入ります。
時間の流れが早く、やりたい作業が全く捗っていないことに焦っております・・・。
休み中は絵を始め、作業が進めば良いな・・・と思います。

さて、作業が進んでいないものの一つ、アニマル・カレンダー用の絵ですが、只今4枚目を制作中です。
まだ修正は行うと思いますが、一応3枚は完成しています。
描いている時間より、考えている時間の方が長いような気がする4枚目の絵は只今色塗り中。
頑張って早く完成させたいと思います。

作品は6月頃からエルコレ掲示板にて公開を始める予定です。


モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION
http://www.eru-collection.com
bana1.jpg

posted by Rumi at 23:34| Comment(0) | 日記

2016年04月17日

地震に暴風

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

地震、怖いです。
新聞やニュースで熊本の様子を聞く度、天災の恐ろしさを改めて感じます。
私の住んでいる地域でも怖いのは、近い内に起こるであろう南海トラフ地震。
その時、自分はどうなるのだろうと考えてしまいました。
今日は昨夜から続いた暴風で天気が荒れていました。
地震に悪天候、嫌な事が多い毎日です。

20160417_2.jpg
避難する際は一緒だよー。

モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION
http://www.eru-collection.com
bana1.jpg

posted by Rumi at 23:15| Comment(0) | 日記

2016年04月10日

春の嵐が去って

cyu02.jpg

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

先週は春の嵐で満開だった桜が一気に散ってしまい、残念です。
前日まで山がピンク色でしたが、暴風が去った後はピンクが薄くなっていました・・・。
しかし、今年は暖かいからか、早くも庭のコデマリやジャスミンが咲いています。
いつもは4月の下旬くらいから咲き始める気がするのですが、今年は早いです。
その他、チューリップ、ビオラ、パンジー、マーガレットも咲き、冬場はハゲ坊主の藤の木にも新芽が。
もちろん、おモル様のオヤツの燕麦もよく育ちます。
その他、クローバー、ニンジン、イタリアンライグラスなどを育て中。
理由あって体重が減ってしまったマロンさんに貢ぐ予定です。

モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION
http://www.eru-collection.com
bana1.jpg

posted by Rumi at 23:56| Comment(2) | 日記