2017年06月25日

若干湿っている

20170625_2.jpg

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

今日は昨日から降り続けた雨で、朝からジメジメとしていました。
この間までカラッと晴れて、風も気持ち良かったのに、一転してジメジメ。
流石梅雨です。
ジメジメの影響で、今日は杏を抱っこすると、若干湿っているような気がしました。
杏さん、気持ち悪くは無いですか?
ケージ内に敷いている布も濡れていて、この時期、布はマメに交換してあげなくてはと思いました。
これから夏に向けて、雨にはしっかり降っておいて貰いたいですが、やはり青空が恋しいです。


モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION

http://www.eru-collection.com
bana1.jpg

ハンドメイド・える☆コレ
http://erucollection.cart.fc2.com/

posted by Rumi at 23:38| Comment(0) | 日記

2017年06月18日

今週は降る?

ame2017__02.jpg

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

梅雨入りしましたが、今の所あまり雨が降りません。
庭の植物達にしっかり水遣りをしないと、萎れています。
今日の空は少し曇っていましたが、雨は降らず。
今週の予報では、雨マークが付いていましたが、さて降るのでしょうか。

6月も後半になり、昼間は暑いと感じるようになってきました。
暑さが苦手なセキセイインコのピーチくんは、少し羽を広げて「アツイ」と言っています。
これからの季節、熱中症に気を付けたいです。


モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION
http://www.eru-collection.com

bana1.jpg

ハンドメイド・える☆コレ
http://erucollection.cart.fc2.com/

posted by Rumi at 23:42| Comment(0) | 日記

2017年06月11日

雨の季節に

20170611_2.jpg

いつもエルコレに遊びに来て下さる皆さま、こんにちは。

梅雨入りし、ジメジメの季節到来です。
雨の季節の花と言えば、紫陽花。
我が家の庭でも、先月末から咲き初めて、今満開です。
いつものように、よく育った紫陽花は、私の身長を抜かし、咲き誇っています。
大して世話もしていないのに、よく育つ庭の植物達。
栄養源は何だろうと、いつも思います。

話替わって、先週の金曜日、ポッポちゃんを動物病院へ連れて行きました。
少し前から左目の調子が悪く、目が開かなくなってしまったからです。
先生に診て貰った結果、結膜炎ということで、薬を貰ってきました。
先生に聞いたところ、キジバトの寿命は7〜8年。
2009年に生まれた彼女は今年で8歳ですが、そのような年には見えないとの事でした。
良かったね!

病院から帰って来てからのポッポちゃんは、移動と検査のストレスで、半日放心していましたが、また少しずつゴハンを食べてくれるようになりました。
開かなくなっていた目も、薬のおかげで、少しずつ回復してきました。
頑張って完治を目指そうね! ポッポちゃん!


モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION
http://www.eru-collection.com
bana1.jpg


ハンドメイド・える☆コレ
http://erucollection.cart.fc2.com/

posted by Rumi at 23:15| Comment(0) | 日記